2024年4月20日(土) 13:18 JST

ペーパーの理解者

 今日は旦那の実家(柏原市)からご出勤でした。
家から最寄り駅のJR志紀駅まで旦那が車で送ってくれたのですが
途中にちょっとドンクサイ車と遭遇。
といっても誰に迷惑かけてるってわけでもないんですよ。
ちょっと停止位置が間違ってただけなんです。
で、例のごとくボロかすに相手の車をののしります。
 (相手には聞こえてませんが。)


旦那「下手くそなやつは乗るな。世間の迷惑や。」

私「そないいうてもみんないろんな事情があって
  やむなく下手くそでも乗らなアカン時があんねんて」

旦「ほなら歩け。チャリ乗れ。」

私「乳飲み子やご老人かかえてるかもしれんやろ?」

旦「ほなタクシー乗れ」

私「ほなあんたがタクシー代払ってくれるんか?」

旦「なんでやねん!」

私「ほな人のことボロカス言いなはんな。
  人にはいろんな背景があるんやから。
  まぁいうてもわからんみたいやからやめとこ。」

とまぁ駅まで送ってくれた恩も忘れて
旦那につっかかかるぬいいとさんでしたが。

 職場では「どや、もう運転なれたかぁ?」
・・・・・と、ぬいいとさんの父。

「アカンわぁ。まだまだ怖いわ。いつなったら慣れるンやろ」
・・・と、弱気なぬいいとさんに

「そらぁ、もうどんどん乗って慣れるしかしゃあないで。」
と、当たり前だけどありがたいアドバイス。

 ぬいいとさんの父、運転免許取得は60歳の時。
女心を全くわからない人(いとさん談)ですが
女性ドライバーの気持ちは良くわかる数少ない男性のひとりです。

ブログの利点

 仕事が終わって再び旦那の実家(柏原)へ戻ってまいりました。
今夜もお泊まりです。
この日記は携帯で打って自宅PCに送信し明日(五日)コピペして
一日遅れで載る事になります。
ブログならこのまま携帯から送信したら
リアルタイムでHPに載っかるんだそうな。
んー、スグレもの。でももうちょっとこの線でがんばろ。

ブログぅ~~~??

最近ちょこちょこ耳や目にするようになった「ブログ」。
ん?そういや私のPHの師、ななこさん
(って、本人さんはぬいいとさんの存在は知りませんが)
のHPにそのようなことがのってたような・・・。

 アクセスして「ブログ人」なるバナーをクリックすると
・・・・・・目から鱗!

最近急にグレードアップしたななこさんのHP。
 こういうことやったんかぁ!\(o ̄∇ ̄o)/
ほんとにこのひと、常に勉強してはるわぁ。

このさるさる日記もななこさんからの教わりもの。
 (パクリものと言った方が正しいかも。)

 ※注 このブログにお世話になる前は
    「さるさる日記」というレンタル日記
    に、お世話になってました。

 ブログ人も気になるけど連続パクリはさすがのあたしにも
最低限のプライドっちゅうもんがありまして・・・。
もうちょっと、いろいろ勉強しよ。
  とりあえずはビルダー制覇だ!

大阪ドーム

 息子が学校から「大阪ドーム無料招待券」なるものを
もらってきたのでふたりで行って来ました。
(ちなみに娘ふたり&旦那は別行動でテニスしてました。)
 この招待券、市内の小学校全部に配られてたらしく
入場券を引き替えるのにひと苦労。45分も並びましたわ。

 「初ドーム」

あれだけ学生時代あちこちの球場に足を運んでたぬいいとさんも
就職、結婚、出産とトンと生の野球とはご無沙汰となってしまい
このたびはほんとにひさびさの観戦となりました。
球場に足踏み入れて生の歓声を身に感じた瞬間
 鳥肌が立ちましたわ。
  「んーーー、これやこれや!」

 結局予想通り、野球を知らない息子は
ひと試合間がもたず、途中で帰宅となりましたが
ソフトバンクのラッキーセブンの攻撃前の
応援歌を聞いてちょっとビックリ。
ダイエーが優勝したときに近所のスーパーサカエ(ダイエー系)で
耳につくほど流れてた応援歌と同じ!

アレンジまでほぼ一緒でちがうのは
 ♪われらのわれらのー、ソフトバンクホークスー♪
・・・ってとこだけ。

ん~~~、孫さん、どこまでもオイシイとこ取りやなぁ。

PTA広報委員長

 学校のPTA活動は四月下旬に年度替わりがあります。
PTAの仕組みを話し出すと長くなるのでそれは折を見てまた。
 で、今日はその年度始めの第一回実行委員会がありまして
夜の会合に行ってまいりました。

一年ぶりの実行委員、本年度のお役目は「広報委員長」。
早い話が「新聞やさん」です。
実行は今回で三度目、大体の雰囲気は把握済みですが
この新聞やさんははじめて。
仕事の大変さは噂に聴いててそれなりの覚悟で引き受けましたが…。
もらった引継帳をみて、めまいしましたわ。

 「HPを作れ」といったクライアントさん、
依頼があと三ヶ月遅かったら間違いなくお断りしてましたわ。
ここにHPが存在してることに感謝!!
 ただでさえ子供三人の予定でいっぱいのカレンダー、
今日一気に赤ペン文字で真っ赤っかに染まっちまいました。
 ん、ちょっと後悔?

ページナビゲーション