2024年4月20日(土) 13:09 JST

夜間練習

 ただいま夜間運転練習から帰ってまいりました。
三月はサボり気味だったのでせっかく慣れかけてた
運転感覚も初期化してしまいました。
昨夜は無点灯のまま500メートルほど突っ走ってしまいましたし。

「(-_-#) ぬいいとさん!まだそんな事ばかりやってんのですかぁ?!」

たぶん一年くらいは若葉マークつけたままです。
だれも近付いてけぇへんように、シルバーマークもつけたろかしら? 

レーサーって、しんどいンや。

こんな事でいまさら驚くなぁ!!なんて話ですが。

F1レーサーの体力消耗度って、スゴイんですね。

「 90分のレース中に2リットルの水分補給 」

は、まだ納得できるんですが、
今テレビで実際のレース中の息づかいを聞いてみると…

「 へっ?!マラソン選手のそれと変わらへんやん? 」

無知なワタクシ、ただ機械まかせに走っているものと思ってました。

またひとつ、利口になった気分です。


ペンタブ?

「 はぁ、ペンタブあったらええねんけどなぁ。」
次女・笑のため息混じりの独り言。

は?ペンタブ?なにそれ? (?_?)
母の問いにインターネットで検索して現物を教えてくれました。

「 はぁはぁ!要するにペンの形したマウスって事やな? 」

そんなスグレものあったなんて知らなんだ。
それならあたしも欲しい!
マウスだとブタのシッポ一本書くにも一苦労です。

「 でも高いで。」

検索すると、安くて一万代、中には六万円!なんてのも。
ヤフオク見ても吟味のしようがありません。
なにせペンタブが何たるかを知ったのがたった今ですもの。
あちこち開いてるうちにとあるサイトの
掲示板の一言レスが眼にはいりました。

「『 コジマ 』 で2980円、買え。」

去年の七月の書き込みなので信憑制に欠けましたが
笑とあたしのこころはひとぉつ!
「 明日、コジマ行こう! 」

で、さすがに2980ではなかったけど3980円のものをゲット!

娘さん、さっそく使ってはります。かなりお気に入りのご様子。
また自分のホムペ、賑わせたって。
あ、おかあはんにもちゃんと使わせてやぁ! o(`o´)w


あいうえお の「あ」

「 なぁ~~~!!なんでウチの名前はAなん?! 」

次女、笑の叫びです。
「 そやろ~?おかんもそない思うわぁ! 」
「 A 」とは我が家の名字、頭文字は 「 あ 」です。

出席番号はほぼ万年一番。

「 リコーダーのテストも体育のテストもなんでも一番。
  卒業証書も一番やからあと待つの長いしウザいわぁ。 」

おやおや、幼稚園の時はそのおかげで
代表で修了証書もらえて嬉しかったくせに。

私も嫁にきた時いきなり義母にいわれました。
「 ええもんも悪いもんも何でもよう当たるでぇ。(^o^) 」
確かにPTAの学級委員投票には良く当選いたします。
もっとも旧姓が 「 I 」なんである程度慣れてましたが。

「 今度の中学で誰か『あおやまさん』とかおれへんかなぁ。 」

(^^) 残念でした。
今日は笑の中学校の入学式。
  「1年1組1番」
また三年間、「い」の…じゃなく「あ」の一番です。

そうそう、保護者代表ご挨拶、つつがなく終えました。
唯一、とまどったのがマイクの前に立った瞬間。
「 (・_・!!) ゲッ!マイク高ぇ!! 」
(´_`)ヾ 放送委員の生徒さぁん、気ィつけてぇな。
     おばちゃん、チビやねんから。

アイススケート

今日は子供達を連れてアイススケート行ってました。

「 (?_?) えっ?ぬいいとさん滑れんのん? 」

前進のみOK、後進少々、一応リンクの真ん中までは行けます。
・・・・・が。二年前、派手にひっくり返って
頭にとてつもなくデカイたんこぶつくり、
病院に直行して以来、『 引退しました。』
滑るのが怖いというより怪我して仕事にアナあけるのが怖い。
「 自覚が出てきた 」ということにしといてください。

「 (-o-;) 単にトシなだけちゃうん?! 」

おだまりなさいませ。

ページナビゲーション