2024年4月26日(金) 08:44 JST

ご挨拶

「はなはだ僭越ではございますが新入生の保護者を
 代表いたしまして一言ご挨拶申しあげます。
 本日ここに、伝統ある本校に入学することができ
 ・・・・・・・あーたらこーたらでございます。
 校長先生ならびに諸先生方、来賓の皆様には
 ・・・・・・ほにゃららする所存でございます。
 つきましては・・・・・・・・・・ 」

はぁ゛~~~!! 舌かむわ。

来る七日の入学式での保護者代表挨拶の事です。
文章は過去のサンプルを元にして
後は適当にアレンジすればいいのですが
ワープロで打ち出したり規格にない用紙に印刷したりと結構ひと用事です。
人前に出るのは特別苦ではないのですがなにせキャラじゃない。

「 なんでぬいいとさんなの? 」

の、お声もございましょうが、選んでくださった方に
恥かかせぬよう頑張ります。 o(^-^)o
さぁ、あとはスーツ新調しなくちゃ。
   ( (-_-;)それってホンマにいるの? )

モノを売る

「 ものを売る 」って、ホントむずかしいなぁと常々思います。
一個百円のおはぎ売るのでも間違いがないように二度三度確認するのですが
それでも 「 え、それちゃうで 」が日常ちゃめしごとです。
「 せやから何回も訊いたやぁん。(-_-i) 」 がね。

売る側、買う側、どちらも失敗はツキモノです。
どんな立場になってもそれをふまえた上で常々行動できる人になりたいなぁなんて
失敗だらけの人間なんで思います

やぁ~~~っと!! 

やぁ~~~っと!サーバーに転送したホムペが
日の目を見る事ができました!
かんぱぁい!!( と言ってひとり缶チューハイをあおる )
まだ設定のあやしい所があって
細かい所をいじらなアカンのですが
とりあえずお引っ越しのメドがたちましたー。
近々母子ともにお披露目致します~♪
って、わたしの方はほとんど進んでないけど。(;^_^A゛

 MOTTAINAI

 TVのニュースでの話。
環境問題にとりくんでるどこかの国のエライさんが
いま 「 MOTTAINAI キャンペーン 」
            みたいなのを繰り広げてて
それを国連の会議でお披露目してたっていう話なんですが
( 相変わらずベタな言い回しですみません! )
この 「 もったいない 」って、日本独特の言い回しだそうで
他国語に翻訳できないとのこと。
だから「 MOTTAINAI 」。

そういえばいつぞやあたし、営業でこの界隈を走りまわってる
K社の I 氏にこんな事いいましたっけ。

「 兄ちゃん!K社に置いとくの、もったいない!! 」

そんな事思い出しました。
ついこないだのような、遠いむかしのような。

「 ホントはなにか人を助けるような事したいんです~。 」
思わず聞いた I 氏の本音。その時はそう聞いて
「 ふぅん、そうなんやぁ 」としか思わなかったけど
後々私の周りでいろいろあって
 (何があったかはとてつもなく長くなるので省略!)
この言葉がある意味私にとって転機となる言葉となりました。

「 あ、別に『何になりたい』でなく
  『こうありたい』っていう目標でいいんや 」

それまでどこかモヤッとしてたものが
ずいぶんスッキリした気持ちなったんですよ。

「 MOTTAINAI 」・・・・・誰か、あたしに言ってよ。 

IP電話接続

((((((( ∴
+ + |)
“| ̄~|”∴
∴~ ̄~ ∴∵

絶好の墓参り日和で当店にとってはありがたいお天気ですが
花粉症の方にはたまらん陽気です。
皆さんは大丈夫ですか?わたしは平気です。!(^^)!


いつも絵美に占拠されてるPCが今夜はフリーとなりましたので
ここぞとばかりにとにかくできそうなところから
片付けていくことにしました。

電話のアダプターの設定完了!
ちゃんと「ツーッ」って、鳴ってましたよ。(^^)v
ただ完了したのがもう21:00をまわってたので
「137」への連絡は明日にしましょう。
      (忘れなければ、の話)

あとはメルマガのメルアド変更届け。
この際なのであまり必要でないものは退会しましたが、
あれって、「変更」は結構簡単にできるのに
「退会」ってどこからすればいいのか解りにくくなってるのが多くて。
ホンマ、うまいことなってるわ。(特にhi-ho (-_-♯)

知人へのお知らせはまあ慌てなくていいか。後日後日・・・。

で、予期してたとはいえ結構時間かかっちゃったんで
今日はこのくらいにしといたろ。

(-_-;)ξ はぁ~、後は一向にサイトに出てこないホムペか・・・。
明日の仕事に差し障るんで今日はやめとこ。
暗中模索・五里霧中・支離滅裂・・・。
この間の漢検準2級に落っこちた長女と今宵は2人です。
ちゃんと四字熟語、勉強しぃや。

ページナビゲーション