2024年3月29日(金) 03:47 JST

サイトにまつわるお話⑤神、降臨。

Geeklog ※初めてご覧になる方は
 サイトにまつわるお話①プロローグ・たとえ話だよからどうぞ。
※( )内は読み飛ばした方がわかりやすいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・
サイトにまつわるお話④リフォーム開始
の、つづき)

あちこちの崩れを必死で手直ししていたら

「なにやってんのん?」

と、職人さんが現れた。

「あ〜、職人さん!
 今、こうこうこないで、できるとこだけチマチマと修繕してるんですがね、、、」

そう話すぬいいとさんの横でお家の状況をぐるりと見回して、職人さんはひとこと。

「あ、こりゃアンタじゃ無理やな。」

えー、そうなん!?どうすりゃいいん!?

「しゃーないな、手すき見ておっちゃんがやっといたるわ。」

それまで会ったこともない職人さんに大胆にも部屋の合鍵を託した。
そしてほどなく、職人さんはほんのわずかな手すきの時間にちゃちゃっと修繕してのけた。

、、、神。

ひとつの大きな作業が終わり、ふたつめのGeek3 を使ってふたたび次の段階のリフォーム作業。
また同じようにあちらこちらで崩れや建て付けの不具合が出てきた。
そしてまた同じようにググってヤホって人頼み、神頼み。

なんやかんやとやっと最後のGeek221までたどり着いて3度目のリフォーム作業敢行。
お陰様でほほえみさんのお家をようやく目的の見守り隊施工済みの最新式のお家に、リフォームすることができた。
トラブルが明るみに出てから実に約1ヶ月半が経とうとしていた。
(サイトにまつわるお話⑥エピローグ・道はまだ険しへ、つづく)