Site Calendar

サイトカレンダをスキップ

2018年 01月
«
»
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新着情報

記事

新着記事 1件(7日)

コメント (7日)

-

リンク (2週)

新しいリンクはありません

新着メディア (7日)

新着メディアはありません。

ばんごはん!

雑記帳

ログイン

ログイン

 2018年1月21日(日) 08:03 JST

出勤前に。

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
他のお部屋でかなり的外れなコメントをして
消し去ろうかと思ったけど
たぶんコメント通知メールなんかで認識済みだろうから
いいわけコメントを上塗りして
なおかつはずし続きのドツボにハマっている
ぬいいいとさんの只今です。(長w)

雑事に追われてあっという間に4月が終わりました。
「天中殺」「大殺界」と昔から私にとってこの時期は
運気低迷と、運勢学的には定義づけられています。
盲信してるわけではないのですが
そんな「すぐに過ぎ去ってほしい時期」が
あっちゅう間に終わってしまったということは
考えようによってはありがたいことだと
都合のいいように解釈しています。^^

あとひと月・・・まだまだ雑事は続きます。
4月は「去年の負の遺産処分」でしたが
5月は「これから始まることのために
     懐をあけるための身辺整理」
に充てたいと思います。
まぁ、早い話が「家の中片付ける」ですが。w

「 もっとやりたいこと、やりぃな!」
って?
いや、じつはこれもやりたいことのひとつです。

それにしても、このごろ心のベルが鳴らない・・・
健全なのか、不健全なのか???

あ、時間だ。行ってきまぁす♪

日本、大丈夫ぅ??

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
とある週末の朝のこと。

テレビの報道番組で各政党の代表者が
今後の日本について侃々諤々( かんかんがくがく )
討論しているのを聞いていたY太がボソッと言った。
「 なぁ、もしかして日本って、あぶないんちゃうん? 」
その問いに応えるぬいいとおかん。
「 あ、アンタみたいな中坊が危ないと感じるってことは
  かなり日本も危ないっちゅうこっちゃな(笑)(笑) 」
いや、笑てる場合とちゃうやろ。(^_^;)
話を続けるぬいいとおかん。
「 そのうち日本っていう国自体がなくなって
 『 どこそこの有名大学でましたぁ~♪ 』
     なぁんてことが、ぁ何の意味もない!( 小島風に )
   ってな時代が来かもしれんとおかんは思てるねん。
  おかんの子育てはそういう想定の上で成り立ってんねんで。
  大学も雪ねぇや笑みねぇみたいに本気で行きたかったら
  あらゆる手ぇ使ってでも行けばいいけど
  間違っても親からお願いして行ってもらおうなんて
  これっぽっちも思てへんねんから、そこんとこあ~だこ~だ… 」
…って、Y太、テレビに集中してて
おかんの話全然聞いてへんし!
(ノ`□´)ノ彡┷┷

イジイジをアップしようとして

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
わがままなことだとわかってるんだけど
いま、やってみたいなぁ、ってことを
おもいのままに書いてみよう。

・・・と、ものすごい他愛もない願い事や
しょーもない愚痴、ぜいたくな望みを
ツラツラとながぁ~いこと書き連ねていたが
手元の不注意ですべて消え去ってしまった。

ちょっと、ショック。けっこう時間かかったし。
もう一度書きなおそうかとも思ったが
どうも思いだせない。
「 こりゃ、アップするなっちゅうこっちゃな。」
そう判断した。

リハビリ代わりに綴ったのだが
おそらくワールドワイド的には需要ナシな内容。
やっぱり心に留めておくことにしよう。

毎日を自分のために生きようと心して
それなりに楽しく過ごしているつもりだが
たまに「あんた、ほんまにそれでええのん?」
と聞かれてちょっと迷いが生ずることがある。
「何事もすべて自分のため」と思ってやっている。
いや、正確には無理やりにでも「自分のため」と
思いこもうとしてるところもある・・・
確かに、結果的にはすべて自分の糧になっていると
自負してるのだが。

ちょっと、気持ちが疲れてんねやろな。
ファイトファイト。
1年を振り返って
「2010年は良い意味でわがままに」と心したが
それ以前に請け負ったモロモロに関しては
「ノルマ」として残っている。
それが全部片付くのはさくら咲く頃かな?
幸いにも頑張りのきかない身体なので
疲れを溜めるほどの無理はしていない。
身体的には元気だ。
今日のノルマは果たしたから
無理せず、風呂入って一杯飲んで(何を飲むかはナイショw)
へ~こいて寝よっと♪

あの世からのごひいき

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
お店におはぎを買いにこられる方の中に
こんな方が結構いらっしゃいます。

「 お供えするねん。
  死んだおばあちゃんがよう言うててな。
 『死んだら毎月ココのおはぎお供えしてや。
  ヨソのはあかんで、ココのやないとあかんで〜。』
  っちゅうてな。(笑) 」

あの世からでもご贔屓にしてくださる方がいる…
なんだかスゴいよな。
ありがたき幸せ。(-人-)

今日は母いとさんの命日。
非売品の「 つぶあんあんころ餅 」
オヤジに作ってもらってお供えしました。

法要はでけへんけど…堪忍やで。^^;

あけおめ~!2010

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
あけましておめでとうございます。
ことしも  「 ぬいいとさんののんびりのびのび 」
よろしくお願いいたします。

ということで、昨夜はおせち作った後に
ちょっと一息ついたところでうっかり座ったままうたた寝。
気づけばカウントダウンはとうに終わった後だった。

 

で、今年も例年となんの変りもないお正月を迎えた。
朝から家族そろってお膳を囲んだのちに
これまた恒例の橿原神宮参り。(笑はバイトへgo!)
他の家族とは現地集合で。
顔を合わせるなり、姪っ子ともちゃんからいきなりダメダシコメント。

「 あかんで、おばちゃん!あの年賀状は!!
  ぜんぜん 『 フツウ 』 やん!!」



そういえばいつもなら私が作った年賀状に恐れをなして
別のノーマル年賀状を作っていた旦那が
今年はこの年賀状でほぼ全員に出していたな。
(さすがに上司には出してないけど。)
今年は「 時間との戦い 」があったからな。
「 規制のある中で、いかに形づくるか!」
まるで2009年の1年間をそのまま表したような年賀状だ。
「まぁ、今年は住所録飛んだりプリンター故障したり
 いろいろあったししゃ~ないか。」
うん、ともちゃん、よくわかってくれてるやん。あんがと。(T_T)

境内の前に毎年飾られる超特大絵馬。


「 これ、どう見ても『 ねこ 』 やんなぁ。^^」
とは、家族そろってのご意見。


電車を降りてから境内に向かうまで
今年はいつになく人影がまばらで
ちょっと気味が悪いくらいだったが
帰り道ではごらんのような人だかり。

今日はものすごい寒かったもんな。
みんな、日が高くなるまでちょっと待ってたんやろな。
ちょっと、一安心。

例年の如く出店でいろいろお買いものをしつつ
駅前広場でちょっと一服。
そこで感動的な場面に出くわした。

ちゃんと携帯灰皿を持ち歩く喫煙人。
ぬいいとさんは根本的に喫煙容認派ではないが
そこは個人の自由、否定もしない。
ただ、そこは自己責任もできれば要求したいところで
いろいろある要求項目の中のひとつに
「携帯灰皿持参」
があったのだが、残念ながらこれまでひとりたりとも
遭遇したことがなかった。
まさかこんな身近にいたとは!
こうじくん、新年早々ええもんみせてもらったわ。あんがと。


玄関先に飾るしめ飾り。
ことしも例年通り、飾りの稲だけが早々に
すずめさんたちの餌食となっていた。
すずめさんたちも
「 なんで年に1年だけこないにコメにありつけるんやろなぁ 」
なんて思ってるんやろな。
すずめはん、それを「 正月 」っちゅうんやで~。^^

オンラインユーザ

ゲストユーザ: 14

おっ気がぁるに♪クリック!

ぬいいとさん

ちの晩ごはん
掃除は苦手だ!
なんてこたぁ

ない名言集
ギャラ

リー
アルバム
リンク
プロフィール
ツイッ

ター
・ぬいいとさんちの伝言板

はみがきだいすき
真中に出てくるOKボタンをクリックしてください

QRコード

等身大QRコード
CGちゃうで!( ̄^ ̄)

アクセス解析